2009年06月14日

波乗り君 アルパリで大負けしました。(顛末)

波乗り君 アルパリで大負けしました。の顛末を書いて置きます

12日にアルパリが波乗り君が下の図の様なポジションをとりました。

PIC01.gif

見事に@からEのポジションを取っており、まだまだ上がる勢いです。
可能性から言うとFからGのホジションをとっても戻って決済する確立が多いと思いますが、土曜を控えておりますし、月曜にどうなるかわからないし、最悪はドボンの可能性もあります。
また、前からEポジションを取った場合は決済すると決めておりましたので決済する事にいたしました。

PIC02.gif

決済はDのポジションを決済すると他は自動的に決済されました。
どうやら、そういうアルゴリズムの様ですね。

PIC03.gif

さて、その後の様子です。
これを見ると、EのポジションがDまで戻っているものの10pipsを超えて戻っていないので、アルパリ10pipsのスプがバリアとなって決済されません。その後、Fポジに相当する所まであがっています。
Fポジでは確実に決済したと思いますので、結果的には被害が少なくて済んだと思う事にいたしました。

追記:その後、月曜日には戻りましたが、とても土日をFポジもっては暮らせなかったと思います。

さて、その後ですが、アルパリの波乗り君を中止する事にしました。

理由は前から思っていたのですが、アルパリの稼ぎがフォーチュンに比べて随分悪い為です。これは多分フォーチュンが可変スプレッドで平均すれば5pips−9pipsの間くらいなのに比べてアルパリが10pips固定とかなり大きく、これがじゃまをして決済が遅れ
結果的には今回の様な事態が起こり易いと判断した為です。
ちなみにフォーチュンは今回はトレーリング状態で稼ぎをドンドン増やしていました。
ゆえに、今後はフォーチュンで波乗り君を駆動する事といたしました。


posted by 2chの人 at 19:40| Comment(0) | MT4 売り買い報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。