2009年07月10日

波乗り君・ドロンジョ様・龍球君・先行者君 始めました。(011)

今日は売り買い報告なしですが、悲しいお知らせがあります。
一昨日は 龍球君 EUR/USD が SLを食らい、
 昨日は 龍球君 GBP/USD が SLを食らい、
 本日は なんと、なんと いままで 全焼 全勝 の 先行者君 GBP/USD
 がSLを食らいました。
 また、他の口座で初めた スキャル も 一昨日 昨日 と SL
 くらいました。
 しかも、一昨日からロットを上げて勝負にでていたので....
 すべての口座で開始から比べて マイナス になりました。

 悲しい、悲しい、悲しい お知らせでした。

 しばらく、ブログを休みます。
 復活するまでお待ち下さい   ><

posted by 2chの人 at 22:51| Comment(10) | MT4 売り買い報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

波乗り君・ドロンジョ様・龍球君・先行者君 始めました。(010)

本日の売り買い報告。夜中にモニタしていたら、USDがらみが大きく動いたので、
思わず反動があるのではと思ってしまい、スキャルをやめてしまった。
先週の木曜日のストップの恐怖が少し残っているかな ><

結果的にみるとEURCHF以外のスキャルも爆釣だったはずなので
惜しい事をしたかも。 まあ、負けなかったのだから 吉。

先行者君はロットを少しあげました。

2009_07_07 損益表.jpg

ところで.....

先ほど明日の朝GBPがらみが大きく動く

のではないかとの情報を得ました。真偽の程はもちろん分かりませんが
根拠は明日の朝8時にイギリスの重要指標の発表があるらしいです。

ここの指標 でみて下さい。

したがって、GBP がらみのスキャルはやめるか、この時間を避ける
(どれくらい避けるべきか分かりませんので私はやめます)
のが得策だとしているEAの発売元からのメールがあるそうです。

clockwork FXさん の7月6日のブログのコメントを参照してね。
posted by 2chの人 at 23:19| Comment(2) | MT4 売り買い報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

メタトレーダーで EA 最適業者は何処 (003)

メタトレーダーで EA 最適業者は何処 (003) 番外編です。

メタトレーダーで EA 最適業者は何処 (002)で、フォーチュン・キャピタル
でJPYがバックテストできないと書いたら、なんと
プログレッシブFX-ProgressiveFX-(ビルさん) から書き込みがありました。

バックテストの時にパラメータを入れる所で JPY を選ぶのではなく、キャラクタで書き込めばできるらしいです。
同じ様にお金の方も例えば100万円ならば 1000000 を書き込めば
できるみたいです。実際に試してみました。

入力.BMP
それぞれに 1000000 JPY を書き込んでバックテストするとできる。
上の例は書き込み途中で 1000000 のみ書き込まれている。

幾つかのEAがテストできました。
でも、もともと YEN では使えなかったり、100倍のロットを売り買いするEAが多かったですが..(笑)
(1/100のリスク設定が出来れば使えると思います。)
皆さんも是非 試してみて下さい。
タグ:最適業者
posted by 2chの人 at 21:44| Comment(0) | MT4 最適業者は何処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波乗り君・ドロンジョ様・龍球君・先行者君 始めました。(009)

先週の売り買い報告。

週末のドルがらみの大荒れで大ドローダウン。
この結果だけ見るとトータルで勝っているが、実は これ以外の口座で
大、大、大 ドローダウン。 は〜。 (><)

でも、でも、でも 来週も強気で行く...行けたらいいなぁ ← 弱気(^0^)

2009_07_05 損益表.jpg

波乗り君はAUDCADが大きく揺れているので、新バージョンがでる
まで暫く中止です。
頑張り、ま〜す。
posted by 2chの人 at 16:29| Comment(0) | MT4 売り買い報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタトレーダーで EA 最適業者は何処 (002)

さて、昨日の続きで、メタトレーダーで EA 最適業者は何処 (002) です。

さて、FXCMでやられた、私はどうしたものかとずっと考えていました。
一時は FXでは勝てないものだと思っていました。
その考えを変えたのは プログレッシブFX-ProgressiveFX-(ビルさん) のブログです。
ずっとこのブログを読んでいたのですが、その人格に共感させられる所があり、波乗り君が発売されるに至り私も同じ様にやってみたいと思ったのです。
また、何よりも共感したのはリアルでその日の売り買いの結果をだされている事に感動しました。
本当に勝てるんですよね。
それと同時に、今までは情報をネットを回ってゲットするだけだったのですが、自分からも発してみたいと思う様になりました。
この間、色々な人にメールしたりして、それなりにあがいておりました。

title_top.gif
フォーチュン・キャピタル(現 ゲイン・キャピタル)

ビルさんの所でフォーチュン・キャピタルが日本の第三のMT4業者として紹介があり早速口座をもつ事にしました。
●日本の業者だという事。
●ゲイン・キャピタルグループだという事。
●ゲイン・キャピタルグループに悪い噂は聞かない。
●ビルさんが紹介している事。
が選択した大きな理由です。
ホームページに最初の頃、書いてあった"小さな"スプレッドは、はなから信じていませんでした。
最初は、スプレッドが有利だとかってに思い込んで、Pro口座を作りました。
ところが...ぼなんささんの記事 でひょっとしたら標準口座の方が有利ではとの記事を読み、自分でも確かめるべく標準口座も作ってしまいました。
当然、走るEAは波乗り君です。その後、ドロンジョ様(Megadroid)を導入しています。
さて、その後ですが、実は旨く活用できていません。
理由は口座が日本円だからです。
結構走るEAが限定されるのです。同時にバックテストで YEN が選べないのです。これは困った。もちろんデモ口座を作って色々調べてみる手はあるのですが....やはりドル口座が必要です。

logo-alpari.png
アルパリ

考えてみれば、自分であれこれ探すよりもネットの住人が良く使っているブローカーが良いに決まっています。英語の壁などがありますが良い者は良い。
ブログを始めた事もあり、色々な所でブローカーの評判を聞く様になりました。
評判の良いのはアルパリです。
●評判がよい。
●何よりもサーバーが強い。
●固定スプレッドである。
(ペアによってはスプレッドが大きいので他のブローカーと使い分ける必要あり)
●入金の反映も早いらしい。(クレジットだと数時間)
●そして、ドル口座が開設できる。

もう、この頃になると実際に使ってみないとわからないと思っておりました。なので躊躇無く口座開設。

現在は アルパリが主力です。 フォーチュン・キャピタル改めゲイン・キャピタルはサブという感じです。今後この活用が課題です。

ブローカー探しの旅は続いており、次はFOREX.comに口座を
持とうかと考えております。

皆さんの推薦のブローカーを教えて下さい。

そのうち、今度はEAとブローカーとの相性について書きます。 では。

タグ:最適業者
posted by 2chの人 at 11:00| Comment(4) | MT4 最適業者は何処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

メタトレーダーで EA 最適業者は何処 (001)

さて、本日は、メタトレーダーで EA 最適業者は何処 (001) です。

実は私は幾つかのブローカーを使っているのですが、それぞれ理由があって、
その業者を選択しました。
結果から言うと、選択した理由とは大きく異なって良いと思っていた業者が悪く
(私にとってです。人によっては逆の事もあるかと..^^;)
悪いと思っていた業者か良かったりします。(今の所...)

で、それぞれ その選択理由を書くと同時に"今の所の感じ方"を書きます。

皆さんのお勧め業者と推薦理由をお聞かせ願えませんか。


ODL(Japan)

選択理由は日本で最初のMT4採用業者だからです。2年以上前に
MT4がある事を知り、ぜひ使ってみたいと思っておりました。
ODLで使える様になる事をしり、急いで申し込んだのを覚えております。
やたら、審査が厳しく、立派な書類が来たのを覚えております。
その後、個人的事情でMT4を始める事ができず。
(まあ、初めてなので色々、躊躇しておりました)
口座は作ったものの最終的には使っておりません。

その後、ネットでODLが色々な規制をし出したとか。
ストップ狩りをしているとか、噂が流れ出しました。
画像付きで説明しているブログなんかもあったりして
また ぼなんささん の所でも色々、説明してたりして
この評判の悪さを単に噂として片付けるのは無理がありそうです。

結論:君子?危うきに近寄らず で、まったく使っていません。

最近はどうなっているか分かりませんが、まあもうホームページを
見る気もないですね。


121証券(日本)

日本で二番目の業者、選択理由はODLに比べてスプレッドが低く
(ただし当初は..)日本の業者なので、日本語で済むから。

この頃はドル建てだと税金の計算が大変ではないかと思っており
(まあ、完全にもうかるつもりでしたので(^0^))
どうしても日本語、円立てで 取引をしたかったのもあります。

ここから、先はODLの部分をそのまま引用しました。(笑)

その後、ネットで ODL 121証券が色々な規制をし出したとか。
ストップ狩りをしているとか、噂が流れ出しました。
画像付きで説明しているブログなんかもあったりして
また ぼなんささん の所でも色々、説明してたりして
この評判の悪さを単に噂として片付けるのは無理がありそうです。

結論:君子?危うきに近寄らず で、まったく使っていません。

最近はどうなっているか分かりませんが、まあもうホームページを
見る気もないですね。

とまあ、ODLと同じ運命です。


FXCM(USA)

私が本格的にMT4を始めたのはこのFXCMです。
FXCM(Japan)ではありませんので、ご注意を。
幾つかの理由があってこの業者を選択したのですが、
1)日本語サポートが業者としてある。
このブログのリンクからもいけますが、非常に親切、丁寧で信頼できるサポートです。
FXCMの日本での"良い"評判の内の何割かはこのサポートに拠る所が大きいと思います。
2)可変スプレッドでしかも(当初は)EURGBP が小さかった。
3)すべての注文をバックの銀行に流している(と主張している)
この2つは話だけを聞くと非常に信頼できる根拠になりました。
"基本的に固定スプの業者は注文を呑んでおり、顧客に不利な取引を
強いている"てな事を書いているブログや2chの書き込みを良く見かけます。
宣伝ブログにもあります)
まあ本当かどうかを確かめ様がありませんが、少なくともODLや121証券ではそれらしい事が合った様な記事が見かけられます。
逆に言うと、可変スプレッドで、すべての注文をバックの銀行に流しているならば、注文を呑む必要もない訳です。
とまあ、宣伝ブログのページそのままの論理でFXCM(USA)を選びました。
FXCMを選ぶに当たってはドル建てで儲かった場合、税金計算をどうするか等を調べてそれなりの対策をいたしました。
(儲かっていないので、そんな対策は必要ありませんでした(笑))

さて、実際にFXCMを使う様になって、その感想ですが、多くの人が
そうな様に私もスキャル系で大もうけを企みましたので、EURGBPの
スキャルを多様致しました。
最初の頃はそれなりに儲かり、かつスプレッドも宣伝の通り、小さめでした。
所が、やはり儲かる人が多かったのでしょう。その内、スプレッドが広がりだし、チャートが変な動きをしだしたのです。
なんだか、弾く様な動きをしだし、全然 買いが入れられないのです。
チャート上は買える筈なのに買おうとした瞬間にスプレッドが広がり
買えないのです。
つまり、買う瞬間にAskが上がり、Bitが下がる → スプレッドが上がる → フィルターに引っかかる → 買えない となるわけです。
これは私には可変スプレッドを逆手にとった、スキャル対策に思えます。
その内、大負けする場合のみ買える様になり、現在はこの口座は
大負け状態です。
最近、また、取引を復活してみたのですが、Alpariで大勝する時でも
この口座ではまったく同じ設定で小勝ちになる程度です。
で、大負けする時には此方の方がAlpariより遥かに損失が大きいのです。
これは、大負け時でもAlpariは勝つ物がいくらか負けを和らげてくれる
のに比べて、勝ちの数が殆どない事によります。

また、重要な事を書き忘れました。この業者は通信回線、もしくはサーバー
が弱く、常にトラブルを起こすのです。約定拒否、回線が固まる。など
日常的に起こります。SLになりそうなのを手動で決済しようとすると
MT4その物がかたまったり、一切、決済ができなくなるのです。
大体、数回に一回はなります。 まともな、サーバーサポートはいない
のではないかとさえ、思われます。
最近 BTテクノロジーにサポートを変えたらしいですが、
それでも色々な不満をあちらこちらで聞きます。

追記:BTテクノロジーは こんな問題 もあるらしい。信じられない仕様です。
   多分、勝つEA対策でしょうね。(つまり市販の勝つEAは使わせないと..)

結論:FXCMで勝つのは無理 とっとと、撤退すべし
   近い内に解約するつもりです。
   サポートが良くても、勝てないブローカーでは意味がありません。

さて、このFXCMの"おかげ"で、可変スプレッド業者と言う者が信じられなくなりました。
少なくとも宣伝ブログとはだいぶ様子が違います。
一時はFXでは勝てないと思い、暫く 様子見をしておりました。

次回は現在 主力のアルパリ ゲインキャピタルについて書きます。

タグ:最適業者
posted by 2chの人 at 13:25| Comment(7) | MT4 最適業者は何処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

波乗り君・ドロンジョ様・龍球君・先行者君 始めました。(008)

あいたた。SLの連続攻撃。

今日は明け方に龍球君がSLの連続攻撃に合いました。
いたい、いたい、いたい。 しかも、何時も報告しているのとは
別の口座(負けてるので恥ずかしくてだしていない)も
攻撃をうけちゃいました。

ひどい、もう ほんとに、ほんとに、本当に、ぼろぼろです。
ちなみに、SLは EURUSD GBPUSD なので、本日の
米国の振り替え休日だったのを見逃していた為と思っています。
判断ミス。ばか、ばか、ばか。

そんな中、先行者君はナンピン3ポジをとりながらしっかり勝っていました。
今日は、元気なくなってしまったので、報告なし。

は〜。どんより。疲れた〜。

posted by 2chの人 at 22:17| Comment(0) | MT4 売り買い報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

波乗り君・ドロンジョ様・龍球君・先行者君 始めました。(007)

今日は7月に入って初めての取引、幸先よく勝つことができた。
なぜか、GBPUSDは 龍球君のお気にめさなかったらしく取引なし
最近はドロンジョ様も取引ないし、一寸、設定を見直してみるかな。
ちなみに、GBPUSDの 龍球君は昨日は同じ設定で取引あったので
今日は荒れているだけだと思います。
まあ、とにかく勝ってよかった。

2009_07_01 損益表.jpg

明日も全部勝つとうれしいな〜(^0^)
posted by 2chの人 at 22:45| Comment(0) | MT4 売り買い報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

