2010年03月22日

税金納めましたか?

3月15日は確定申告最後の日
実はここ数年は毎年確定申告しています。
今年はFXの利益...(利益ですよ、損益ではありません^^;)
も加わって、雑所得を少し収めました。
EAの代金は必要経費20万円強という事で..(^0^)
もう色々プリントアウトしたら100枚以上になっちゃいました。

税務署の人に”すごくきれい”って褒められました。うれしくありません。(−_−)

来年は今年の100倍、雑所得を収めるのだ〜....
収められたらいいな〜 .. 収められるかも......無理かも

昨年は実質3ヶ月程度しか取引しなかった事を考えると上出来かもしれません。
所で税金って3月15日中に納めないと利子がつくって知ってました?
税務署の帰りに郵便局に駆け込んじゃいました。
取るときはきっちり取られますね。

 
posted by 2chの人 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

2010 年 取引始めました。(002)

2010 年 取引始めました。(001)

で、バックテストまでやって、再導入した 、先行者君(M5G Cyborg)ですが、本日 SL 。
今年に入って3度目です。
本日の GBP/USD は、まるで狙い済ました ”ストップ狩りの様” 絵に描いたとは、正にこの事。
”ストップ狩り”の後はちゃんと TakeProfit まで行くおまけ付き。
思わず、アルパリのストップ狩りかと思って Forex.com のチャートを調べちゃいました。
すると...同じでした。
う〜ん。してみると、これは世界的レベルでストップ狩りをしている..きっとロシアの陰謀だ。(^0^)

Alpari.BMP
上の線から TakeProfit レベル、BUY ポジション初期値 、一回ナンピンした StopLevel
まるで、絵に描いた様に狩られた後に TakaProfit へ...バカヤロー

ForexCom.BMP
思わず調べた Forex.com ..... 同じでした。(こっちの方がスプレッドが大きい)

まあ、気持ちが落ち着くまで 暫くは先行者君にはオーバーホールを申しつけます。
...う〜。 落ち込む。

 
posted by 2chの人 at 22:14| Comment(0) | MT4 売り買い報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone で MT4 (003)

FXには色んなリスクがある。

なんか、言い古された言葉ですが、本日、それを痛感しました。

iPhone で MT4 (002)

と全く同じ状況に本日なりました。また、回線がつながりません。
しかも、本日はポジションを持っている....。

NTT いい加減にしてくれよ。

で、帰ってみると...あれっ。 薄暗い中に白い封筒がある。
よく見ると...○○電力って書いてある。
って、電気がつかない。ブレーカーを見ても別に普通です。

封筒には (重要)電気料金の支払いについてのお願い

そんな...電気料金は振り込みのはずなのに。
電話してみました。すると。
1月 2月 が未納です。...振込みのはずなんですけど
3月 23日から引き落とされます。 ... ・・・・・・(絶句している)。(それで、電気止めるなよ)

電気を止められたのは、生まれて初めてです。
電力量計(電気のメータね)から裸電線がはずされているのも初めて見ました。

繰り返しますが...

FXには色んなリスクがある。

ちゃん、ちゃん....う〜ん一寸洒落にならない。


ちなみに、電力会社屋さんが来るまでの間に、ガス、水道 に電話しました。
みんな、引き落とされているとの事でした。
何で、通信回線関連だけ、やられるの!?。


posted by 2chの人 at 21:42| Comment(0) | MT4 iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

新EA開発中 (002)

EA(吉祥天 Ver0.1)実験中

今週の8日(月)からReal投入開始、さっそく
9日に2ポジの後、利益ゲット〜っと思ったら、
えっ、おかしい。 10ドルゲットのはずが −7ドルゲット
(って損失だよね) で よく見直してみると、あっ〜プログラムに
バグが、設定利益が0ドルになってる。おまけに、利益確定のタイミング
が遅れて、その間に市場が動いて0ドル所か −7ドル、
まあ、タイミングが遅れたのはともかくも、既にバグ 発見。
あんまり、人のプログラムの事は言えない.....反省、反省。
と言う訳で、再バックテスト、もっと利益がでるはずです。

吉祥天(Ver0.1) 09_04_01 10_03_06 OneLot100000b.gif
吉祥天(Ver0.1) 09_04_01 10_03_06 OneLot100000.htm

その後は昨日18時(日本時間)まではポジション取らず。
週末なので、先ほど止めました。
(止めなければ、その後、一回、勝っていたはずですが...)

まあ、この調子では Ver0.1  ‐〉 Ver1.0 は何時の事か。

posted by 2chの人 at 01:48| Comment(0) | MT4 EAを使おうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

新EA開発中 (001)

新EA(吉祥天 Ver0.1)開発中

始まりは EAKSP0310 でした。
EAKSP0310 は、ネットの一部では負けなしのすごいEAとの評判でした。
このEAに対する私の評価は....。

シンプルなアルゴリズムで、アルゴリズムとしては大いに、評価する所がある。
(まあ、オリジナルではないと思いますが)

一方で、"EAのでき"は悪く、プログラムにバグだらけ。
サポートも悪く、お金をゲットしたらブログを閉じて、とんずら は頂けない。
(結構 EAが高かったのに..(−_−))
EAにストップロスが付けられない(付けても、マトモに付かない)
一つのポジジョンに2つ、3つのメールが来る事がある。(なんかバグのにおいがする)。
バックテストが良くなる様にカーブフィッティングされている(様な気がするだけ(^0^))

てな感じで、良い所を、悪い所が完全にカバー(^0^)しています。

まあ、そんなに言うなら、自分で作ったら..って声が聞こえて来ました。

そこで...自分でやっちゃいました。

EAKSP0310 と同じ動きをする(つもり)のEAをデモサーバーでも動かしていましたが、
なんとなく形になって来たので、開発中のEAについて書いて置きます。
まあ、色々 やってたら、それらしいEAができそう...が本音ですが。
とりあえず、本日はさわりだけ。

まずは、EAKSP0310のバックテスト Alpari なので AC_digits=true それ以外はデフォルトです。

EAKSP03102009_04_012010_03_0620OneLot100000.gif
EAKSP0310 09_04_01 10_03_06 OneLot100000.htm

綺麗な右肩上がりですが、なんだか増え方が少ないよね。まあ、マーチンゲールEAの特徴ですが。

EAKSP0310 動作解析 でも分析していますが、このEAは移動平均線を使っています。400本の移動平均線の±40Pipsより外に50本の移動平均線があって..... 詳しくは EAKSP0310 動作解析 を追記しました。

吉祥天(Ver0.1)Filter20OFF2009_04_012010_03_0620OneLot100000.gif
吉祥天(Ver0.1)Filter OFF 09_04_01 10_03_06 OneLot100000.htm

そこで、±40Pipsより外で50移動平均線をチャートがよぎった時すべて第一ポジション
を取ると...この通り、大ドローダウンします。( EAKSP0310 動作解析 を..(^0^))
でも、良くみると取引回数が多いので、結局 ゲインは似た様な物だよね。
でも、まあ、普通はこのドローダウンには精神的に耐えられないよね。
右からドローダウンの時の様子をみて下さい。

WS000000.BMP
一番右側のドローダウン

WS000001.BMP
真ん中のドローダウン

WS000002.BMP
一番左のドローダウン

WS000010.BMP
補助線の説明

それぞれのラインの説明をしておきます。
白が400移動平均線から40Pips、緑が50Pips、マゼンダが70Pipsです。
50-70の "不感帯バンド"に第一ポジションがあるのが分かると思います。
他の2つも良く見て下さい、"不感帯バンド"に第一ポジションがあります。私は、"不感帯バンド"を結果から見たカーブフィッティングと見ますが、最適化かも...。
良く見ると、しっかりストップレベルが設定されてますよね。(^0^)

吉祥天(Ver0.1)2009_04_012010_03_0620OneLot100000.gif
吉祥天(Ver0.1) 09_04_01 10_03_06 OneLot100000.htm

これは、実験中のEAのバックテストですが、良くみると EAKSP0310より取引回数が増えて、
ゲインが大きくなっています。

(このバックテストは正しくありません。詳しくは、新EA開発中 (002)をどうぞ)
実は”魔法のフィルター”を考案しました。
テスト期間中に EAKSP0310 は18回の4ポジ、吉祥天(Ver0.1)は14回の4ポジです。
取引回数は吉祥天(Ver0.1)の方が多い事を考えると、かなり優秀かも。
来週からテストを始めます。その内、良い報告ができるかも(^0^)

posted by 2chの人 at 23:42| MT4 EAを使おうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

iPhone で MT4 (002)

iPhone で リモートコントロール

MT4をリモートで見るのにiPhoneを使っています。使ってるソフトは
これ(LogMeIn Ignition for iPhone)  このソフト、iPhone用ソフト
としては結構な価格がしますが、実に便利。 起動すると、

iPhone01.jpg
まずは、ID(メールアドレス)とパスワード(2回目からは設定不要)

iPhone02.jpg
接続可能なPCを表示(繋ぎたいのを選ぶ)

iPhone03.jpg
接続中(待つこと30秒 かな)

iPhone04.jpg
繋がりました。(使い方まで表示してくれる)

iPhone05.jpg
さらに、バックに薄っすらと画面が見える

iPhone06.jpg
横に向けて画面を表示すると全体が見えます(でも小さい)

iPhone07.jpg
虫眼鏡を押すと画面が大きくなります。

操作の仕方はカーソルを真ん中に置いたままで、画面を手で動かします。
(カーソルを動かすモードもありますが、画面を動かす方が操作しやすい)
全体を見て、大体の場所にカーソルを持って行って、そこで画面を大きくして細かく制御。
慣れると、とっても使いやすいです。
欠点は繋ぐのに logMeIn 社のサーバーを介してIPアドレスをもらったり、暗号化したりしている
のですが、このサーバーの応答が実に遅いのです。繋がるかどうか一瞬不安になるくらいです。
繋がってしまえば、使いやすいです。NAT越えなんかもできるとか、できないとか...(不明)

所で....

本日、昼間 まったく繋がらなくなりました。

iPhone00.jpg
この通り、すべて繋がりません。

この少し前までは、繋がっていました。
最近、応答が遅い気がしていたので...終にサーバーダウンか。
この手のソフトはサーバーの信頼性が全てなのに..。
でも、ホームページを見ても何の表示もありません。
”あ〜あ、アメリカの会社だからいい加減なんだ。しょうがないな。
バックアップに別のソフトを探さないと....。”

家に戻ると... うんっ。あれっ。 ネットが繋がってない。
NTTに電話しました。(携帯電話で..)
”はい、工事費(840円)の入金が確認できないので止めました”
”えっ。なにそれ。そんなの来てないよ。”
何時もは領収書が入っている封書で(全く見かけは同じです)請求書が来ていました。
”コンビにで入金して頂けると最大で30分以内に繋ぎます”

15分で繋がりました。

という訳で、logMeIn社は無罪、有罪は私(いやNTTか)でした。

ちゃん、ちゃん(^0^)


posted by 2chの人 at 22:39| Comment(0) | MT4 iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

EAKSP0310 リアル取引

ここの所、EAKSP0310 について色々書いています。
本日は、別の事を書こうと思っていたのですが、実はマーチンゲールEAを
作る為に EAKSP0310 と同じ動きをする(つもり)のEAをデモサーバーでも動かしています。
最終的には、違うEAにするつもりですが、検証の為にあえて同じ動きをさせています。
バックテストではまったく同じ取引をする様に設定したつもりなのですが、やはりデモ取引
のせいか、それとも、使っている関数が異なる(だろう)せいか微妙に異なるタイミングで
取引をします。本日は、その微妙なタイミングが"命取りになるかも知れない"
例に遭遇しましたので、個人的、興味もあって残して置きます。

取引デモ.jpg
これはデモサーバーです。(実験中のEA)

これは、ただいま実験中のEAのデモですが、黄色○で第一ポジを、桃色○で第二ポジを取って
その後、なんなく、緑色○で決済しています。このEAにもメール機能をつけてありますので
それぞれの○でメールが来ています。次のリアル取引でも同じ様にメールを設定してあります。
黄色○、桃色○でほぼ同じタイミングでデモ取引も、リアル取引も、メールがきました。
当然、緑色○で決済した時も、時を置かずにリアル取引のメールが来ると
思っていました。所がその頃....

取引リアル.jpg
こちらは、リアル取引です。(EAKSP0310)

リアル取引は緑色○を見ての通りほんの少し(恐らく1Pips以下)足らずに決済、できなかったです。
(2010年3月9日に、全く同じ事が起こりました。実は EAKSP0310 と同じ動きをする様に
作ったつもりが、そうはなっていませんでした。私の考えた構成では同じに作れません。
緑色○のタイミングでは、実験中のEAに入れてあった"魔法のフィルター効果"で
決済されたのです。バックテストを詳しくやって、やっと分かりました。
同じ物って作れないものですね)

さらに、橙色○では、第四ポジを取り損なっています。これもほんの少しです。
その為、値が戻ってきて、第三ポジあたりになっても決済できません。
もし、第四ポジを取ってれば戻りで簡単に決済したはず。
そうなると、方向感を失ってしまい、3時過ぎまでふらふら状態てす。
その後、急落 赤色○で第四ポジを取った時はこの後急降下するのではないかと思いました。
まるで、STOP狩りをするかの急降下の後、急上昇、結局事なきを得たのですが、
一連の取引を終わって+7ドルでした。(な〜に それ)

それぞれの取引を見てみると、黄色○、桃色○はリアル取引の方が微妙に高い値(つまり不利な値)
を取っており、これがその後の緑色○で決済に届かなかった原因ではないかと思います。

(うそで〜す。上の説明の通りです)
また、リアル取引の方は(つまり、EAKSP0310の事)はメールシステムにもバグがあるらしく、
ポジ一つに対して2つも3つもメールが来る事があります。最初、暴走したのかと思ってしまいました。
どうも、バグはメールだけみたいで、ポジションその物は間違って取る事はないみたい。
暴走でなくて良かったですが、本当に今日は疲れました。(^0^)

posted by 2chの人 at 21:52| Comment(0) | MT4 EAを使おうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

