2011年01月10日

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、お年玉という程ではありませんが、2010年用FX損益表と2011年用FX損益表をつくりました。

FX 損益表(2010年分)
FX 損益表(2011年分)

どうぞ、お使い下さい。2010年用には2010年の仲値もすべて入れてあります。
2010年 損益自動計算方法(Ver0.3)と共にお使い下さい。右側にあります。
なお、2010年 損益自動計算方法(Ver0.2)には一寸したバグが有りなので、初めの方は Ver0.3をお勧めします。
なお、このEAは WindowsXp用です。
と言うか Metatrader4 自体か正式には WindowsXpしかサポートしていなかったと思いますが。
しかしながら、Vista や Windows7 でも使えるみたいです。
(みたいと言うのは私がVista や Windows7を使っていないからです)
少し、コツがあるみたいなので、Vista や Windows7 の人は 
2010年 損益自動計算EA + 損益表(Ver0.3)のコメント
も合わせて、お読み下さい、先人に感謝。

さて、年始に当たって、今年の方針を考えてみました。
まず、今年は自分の投資のスタイルを確立したいと考えています。
思いつくままにそのスタイルを考えると...

1)裁量取引はやらない...裁量取引の才能がないのは明らかなので(^^;

2)事前に EA を良く吟味する。その吟味の仕方は...
_〇事前にバックテストを良くやって、大体どれ位、勝ちそう、負けそうを把握する。
_〇EAのアルゴリズムを良く吟味して、問題のありそうな所を事前に把握する。
_〇必要があれば、自作、改造なども行う。
_〇PFの大きいEAを使う。
要はEAのアルゴリズム、動作、思想を良く理解して納得できる物を使う。
ただ、訳も分からず ”とにかく勝つんです” 的な物は使わないという事です。

3)使う時はかならず、リスクを吟味する。完全放置を我慢できる、リスクで運営する。

4)システムに従う、バックテストで吟味した事を生かすためにも、裁量で決済はやらない。

5)上記の条件にあう、(つまり自分が納得したEA)を序所に増やす

6)モチベーションを維持する為になにかイベントをやる。


という事です。

そこで、面白いイベントですが・・・・・

10000ドル スタートで、一年でどこまで増やせるか。
リアルマネー・リアルタイム 完全結果公開


をやります。
具体的には Alpari(UK)に 10000.00ドルの口座を リアルマネー で作りましたので
これの増減を 

毎日の分 を 一週間単位で 0.01ドルまで公開します。

その内 序所に使っているEAの データ も公開しますよ。(殆ど自作ですけど..)
スタートは 2011年01月10日 今日からです。

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。


posted by 2chの人 at 01:40| Comment(4) | MT4 EAを使おうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。