2010年03月02日

iPhone で MT4 (002)

iPhone で リモートコントロール

MT4をリモートで見るのにiPhoneを使っています。使ってるソフトは
これ(LogMeIn Ignition for iPhone)  このソフト、iPhone用ソフト
としては結構な価格がしますが、実に便利。 起動すると、

iPhone01.jpg
まずは、ID(メールアドレス)とパスワード(2回目からは設定不要)

iPhone02.jpg
接続可能なPCを表示(繋ぎたいのを選ぶ)

iPhone03.jpg
接続中(待つこと30秒 かな)

iPhone04.jpg
繋がりました。(使い方まで表示してくれる)

iPhone05.jpg
さらに、バックに薄っすらと画面が見える

iPhone06.jpg
横に向けて画面を表示すると全体が見えます(でも小さい)

iPhone07.jpg
虫眼鏡を押すと画面が大きくなります。

操作の仕方はカーソルを真ん中に置いたままで、画面を手で動かします。
(カーソルを動かすモードもありますが、画面を動かす方が操作しやすい)
全体を見て、大体の場所にカーソルを持って行って、そこで画面を大きくして細かく制御。
慣れると、とっても使いやすいです。
欠点は繋ぐのに logMeIn 社のサーバーを介してIPアドレスをもらったり、暗号化したりしている
のですが、このサーバーの応答が実に遅いのです。繋がるかどうか一瞬不安になるくらいです。
繋がってしまえば、使いやすいです。NAT越えなんかもできるとか、できないとか...(不明)

所で....

本日、昼間 まったく繋がらなくなりました。

iPhone00.jpg
この通り、すべて繋がりません。

この少し前までは、繋がっていました。
最近、応答が遅い気がしていたので...終にサーバーダウンか。
この手のソフトはサーバーの信頼性が全てなのに..。
でも、ホームページを見ても何の表示もありません。
”あ〜あ、アメリカの会社だからいい加減なんだ。しょうがないな。
バックアップに別のソフトを探さないと....。”

家に戻ると... うんっ。あれっ。 ネットが繋がってない。
NTTに電話しました。(携帯電話で..)
”はい、工事費(840円)の入金が確認できないので止めました”
”えっ。なにそれ。そんなの来てないよ。”
何時もは領収書が入っている封書で(全く見かけは同じです)請求書が来ていました。
”コンビにで入金して頂けると最大で30分以内に繋ぎます”

15分で繋がりました。

という訳で、logMeIn社は無罪、有罪は私(いやNTTか)でした。

ちゃん、ちゃん(^0^)


posted by 2chの人 at 22:39| Comment(0) | MT4 iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。