2010年08月07日

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。

7月はついに一つも記事を書きませんでした。
実は今年の始めから大きく負けてしまい、一時ぼろぼろの状態でした。
なにしろ、酷い口座は資金の6割を溶かしてしまった状態です。

そうなると、気持ちもぼろぼろになってしまい、トテモブログの更新など
できません。

6月に損益自動計算EAを作った頃はあと少しでプラスに転じそうだったのですが、
直後に大ドローダウン...まただ、もうだめだ。
いやいや、気を取り直して...なんて事の繰り返しです。

....ん? でなんで、ブログ更新してるの?

そうです、プラスになったのです。(^0^)


今週、総計をしてみたら、わずかですが、プラスに転じました。
年初に大きく負け初めてからずるずる資金を溶かして、なんとか気持ちを
取り直して、トライ....また ドローダウン トライ ドローダウン
を繰り返して、ついに年初よりほんの少しプラスに転じました。
油断をするとまた 凹みそうなので 油断せず進みたいと思います。
さて、とにかく回復の為にやった事はいろんな海外フォーラムをまわって
とにかく情報をゲットして..試しての繰り替えしです。
結果としては、今までは購入したEAがメインだったのですが、現在のメインのEAは
それに加えて、フリーのEA と フリーEAの改造 と 自作EA となってしまいました。
改造EA や 自作EA について記事にしても、読んでる人はなんだか分かり
ませんので、なかなか記事にできませんでした。
まあ、このまま勝ちがつづく様ならば、来週からは少しずつ色々な報告やら
ツールの提供やらをやろうかなっと思っています。

一寸 前後しましたが、勝ちに転じた理由の一つにツールをうまく使って
毎日、勝ち負けを分析した....という事もあります。
それによって、次の日のEAの仕掛け方を考えるわけです。

まあ、とにかく勝ち越すとうれしいものです。

まずは、ご報告まで.... (^0^)
posted by 2chの人 at 23:19| Comment(4) | MT4 売り買い報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちは負けてます。いいEAってないもんだね
Posted by kune at 2010年08月08日 04:46
>プラスになったのです
おめでとうございます!
また、いいことがおきたらブログ更新楽しみにしています。
いや、いいことなくても気晴らしにブログ更新楽しみにしています(笑
Posted by saru999 at 2010年08月08日 17:31
はじめまして。
損益プラスおめでとうございます。
6月より裁量の負荷を減らすためEAに取り組んでいますが費やした時間に比例して結果が出ないものですね。
やはりソースが見えて自分で納得できるトレードをしてくれるフリーEAや自作EAが良いのでしょうか?そういった記事期待しています。
がんばってください。

Posted by ルーク at 2010年08月09日 20:38
kuneさんコメントありがとうございます。なかなか、いいEAってみつかりません。私も酷いEAを幾つもためしました。バックテストは良いのですが、実戦投入するむちゃくちゃだったり...。

suru999さんコメントありがとうございます。気晴らしにブログ書けるくらい気持ちに余裕ができると良いのですが(^0^)
ちなみに、損益自動計算EAのPRありがとうございます。その内、細かい解説をして、みなさんにもっと使って頂く様に致します。"2chの人製のEAを使うと税務申告にとっても便利"と言われる様に致します。

ルークさんコメントありがとうございます。自作EAやフリーEAが優れているという訳ではないと思いますが、自分でEAを作る様になって判った事は市販のEAは買い手の購買意欲をかきたてる様な化粧がしてあるという事です。
そのせいで、本来の性能が出せていないものや、かなり危険な使い方をしているものがあります。うまく伝えられるかどうか判りませんが(あと、製作者に怒られるかも..^O^;;)その内、解説してみようと思っています。

ところで...金曜日はプラスに転じたのですか、本日ドローダウン またマイナスです。まあ、致命的ではありません(^0^) ガンバ!!
Posted by 2chの人 at 2010年08月09日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。