2010年10月13日

2010年 損益自動計算EA + 損益表の修正予告

2010年 損益自動計算EA+損益表の修正(機能追加)予告を致します。

現在のDayProfit list by 2ch (Ver0.2)では入金/出金と損益を合算して計算する為です。
risuさんから指摘がありました。
これは 判っていたのですが、自分で使う為だけにこのEAと損益表を作りましたので、入金/出金
についての蘭はマニュアルで修正するつもりでした。
その事を説明していなかったので、一部の人はとまどわれたかもしれません。
とりあえず当面は入金/出金についてはエクセルのデータを修正してお使い下さい。
入金/出金が 入金は+ 出金は− として入金/出金 日に一日利益と合算して記入されますのでそこから 入金分を引いて(出金の場合は足して)その分を入金/出金分に記入してください。
エクセルの元々設定している式は失われますが、計算には支障がありませんのでOkです。
近い内にこの機能も修正した損益自動計算EA+損益表を作ります。 一寸 お待ち下さい。

さて、その機能を確認している内にそれ以外に一寸、注意する事をみつけました。
私は Alpari(UK)を使っているのですが、最近、Alpari(UK)のレスポンスが遅いです。
ユーザーがかんがん増えているのではないかと思うのですが、サーバーも逼迫しているらしく
昨年度のデータはすべてサーバーから別の場所に移されました。
サーバー上は、2010年の1/1日に昨年度の残金が入金された形に、なっています。
これが、入金として処理されるとまずいので、Alpari(UK)を使っている方はStartDay を
2010.01.02 として下さい。これで 1/1日分は計算されません。
1/1日は取引所は開いていませんので問題ないと思います。

他にもリクエストがあれば、一応検討はします。(でも高度な事はできませんので(^^;;)

追記:一応、Check EA Magic by 2ch(Ver0.3) と DayProfit list by 2ch(Ver0.3) はできました。
これから、損益表を作りなおして、チェックをしますので、あと2−3日かかると思います。
EAを作っている途中で細かいバグを発見しました。Ver0.3では修正しました。
このEAを御使用の方は以下の事をかならずチェックしてお使い下さい。(2010/10/14 : 00:05)
@昨年からの持ち越し額が間違っていないか(これは自分で記入ですので)
A最終の合計がセントの単位まで正確に合っているか(必ず合うはずです)
Bできれば、2−3日分で良いので Check EA Magic by 2ch を使って自分でも計算してみて下さい。

本日はここまで。




posted by 2chの人 at 03:22| Comment(0) | MT4 EAを使おうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。