2010年10月26日

システムに従うのは難しい(2)

システムに従うのは難しいのを痛感しています。

先日に続き、本日もやられてしまいました。
これでなんと5連敗、全体の資金をピークの50%くらい溶かしてしまいました。
やられ始めてからロットを下げていたのですか、それでもこのざま。
しかも、本日は先日の轍を踏まない様にシステムに最後まで従って負けました。

もう、どうしてよいやら...うろたえています。

PFも先日の 2.57 から 1.56 に低下しています。これは、一寸 このEA メインで使うには厳しい。

一度、気を落ち着けて、見直しを図ります。
しばらく、更新しないかも知れません。
posted by 2chの人 at 20:37| Comment(2) | MT4 売り買い報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2chの人様


こんにちは、ブログいつも拝見しています。

このテーマですが自分もずっと悩んでいました。


単純な解決策の一つは、「トレード数を増やす」ことにあるのではないかと思います。


さすがに1週間に1,2回では誰で待てないのではないかと。


自分はシステムのトレードが極端に少ない時期に
苦手な裁量に手を出して、今年の春と6月に
大きくやられました・・・・。



システムは淡々と勝っていたのに
資金半減で、EAの利益を消してしまった
アホです。



あと、自分の性格の許容範囲あるいは、性格や意思に適するシステムでないと、
システム通りに運用することが、苦痛になってしまうと思います。


自分もそこまで到達できず、修行中の身ですが、
これからもいろいろ勉強させて下さい。


宜しくお願いします。


RX93
Posted by RX93 at 2010年10月29日 21:35
RX93さん おひさしぶりです。
>さすがに1週間に1,2回では誰で待てないのではないかと。
そうなんですよね。実は幾つかEAを動かしていたのですが、メインEAがあまりにも大きく勝つので(単にロットかけすぎですが...)一つやめ、2つやめとなり、気がついたら殆ど停止していました。特にスキャル系が一時ぼろぼろになったりしたので余計です。
今は、@一つのEAのロットを下げるA駆動しているEAの数を増やすBシステムに従う の方針で再起を図るべく色々準備中です。
まあ、ピークの半分になったとはいえ、まだまだ、戦えます。
今後ともよろしくお願い致しますね。(^0^)
Posted by 2chの人 at 2010年10月30日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。