2011年02月21日

リアルマネー・リアルタイム 完全結果公開

FXには色んなリスクがある。

このブログでもなんどか使ったフレーズですが、本日また体感しちゃいました。
何時もの様に本日も iPhone を使ってチェック。本日から投入した多聞天が楽しみ。

どれどれ。 げっ。 なんじゃ、こりゃ。画面がおかしくなってる。

画面がブレテルよ。良く見ると、文字はぶれてない。売り買いだけがぶれてる。ひょっとして。

暴走画像.jpg
最初見た時は iPhoneが暴走してるのかと思った。実際はプログラムが暴走。
20ポジ以上買いを入れていた。"証拠金不足です"なんて表示は初めてみた。^^;
この画像は残り10ポジにしてから撮った。


そーです。実は iPhone はちゃんと動いているのでした。EA(多聞天)が暴走していたのです。
あ〜、2000ドルくらい負けてるよ。どうしよう。
落ち着け、落ち着け、まずは証拠金が足らなくならない様にまず、EA を止めて、それから、
幾つか決済して・・・・
あっ、操作間違った。買いを入れちゃった、げっ、証拠金不足ですだって。
買えなくってラッキー・・・・・・な訳ないよね。
う〜ん、気を落ち着けてみると証拠金不足にさえならなければ、このまま勝つ可能性の方が大きい。だって、バックテストは 勝率80% 以上だから。いくつか残して置こう。
結局 10 個ポジションを残して放置。 仕事に手がつきません。

三時間後に見てみると残りは勝ちました。動揺して、沢山決済してしまったので、とんとんかも。
帰って来てから、計算してみると勝ちました、トータルで勝ちました。1.29ドル(爆、爆、爆)

計算表.jpg
本日初投入の多聞天・・・勝ちました。(^0^)
ちなみに、他のブローカーでは暴走せずちゃんと100ドル前後の勝利となりました。

まあ、大幅マイナスにならなくてラッキーかも。

FXには色んなリスクがある。

プログラム、バグも大きなリスクですね。
ちなみに、この後プログラムチェック。
バグは 1分で見つけました。一行書く位置を間違えました。
色々なラッキーが重なって(ん?)バックテストでは見つからないバグでした。
他のブローカーでバグが顕在化しなかったのは、たまたま顕在化条件がそろわなかった
からです。  

ちゃん、ちゃん。

posted by 2chの人 at 22:21| Comment(0) | MT4 iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。