2011年07月05日

海外ブログの歩き方 1

海外ブログの歩き方1

なんだか、旅行ブログみたいなタイトルですが、もちろん違います。
みなさんは メタトレーダ EA の情報をどうやって得ていますか。
私にとっての貴重な情報源の一つに掲示板やブログがあります。

国内の掲示板ではハンドルネームの通り 2ch を良く読みます。中でも
MetaTrader Expert Advisors XX (本日現在は22)は毎日読んでいます。
2chの情報は情報と言うより "がせねたの噂" と言った方がしっくりくるくらいで、
99%のうそ、1%の噂 という感じです。しかし、1%の噂でもそれでキーワードが分かるので
後はgoogleを駆使して調べればよいのです。

所で、MetaTrader Expert Advisors XXを見ると最初のあたりに関連サイトとして
幾つか書いてあります。これらの幾つかは英語サイトですが、他はロシア語です。
これらのサイトには非常に有用な、大丈夫か....と思う様な情報があります。
まあ、自分で確かめてみて下さい。

海外サイトを読むからには 英語やロシア語は出来るのは当たり前で...な訳がありません。
ロシア語はどっちが上かもわかりませんし、英語は なんちゃって英語がやっとです。


そこで、ロシアブログの歩き方です。

どうするか....インターネットの自動翻訳を使うのです。
Google 自動翻訳ツール の下に翻訳先の言語があります。例えば"英語"をブラウザのツールバー
にドラックしておきます。で、ロシア語(他の言語、例えば中国語でも良い)のブログを表示
おもむろに"英語"ボタンを押すと、あら不思議 英語のブログになります。
ちなみに日本語に直す事もできますが、お勧めではありません。訳が分からない翻訳になります。
文法が似ている言語同士の方が良い翻訳がされる様です。

これで、なんちゃって英語でブログが読めます。

所で、ロシアブログでは、時々 EA のソースが手に入ります。悦び勇んで 見てみると
コメントや説明がロシア語です。 ありゃ.... ><

この解決は 海外ブログの歩き方 2 で。

それではまたね。

posted by 2chの人 at 03:20| Comment(0) | MT4 EAを使おうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

