2011年07月18日

Steady Winner V5.0(多聞天 V5.0) 最適化

Steady Winner V5.0 改 を多聞天 V5.0 と命名、最適化

しました。

TAMONTENVer5_0_FXDD_EURUSD_2010_07_04_2011_07_11_Risk5_M15.gif
多聞天Ver5.0 FXDD EURUSD 2010_07_04 2011_07_11 Risk5%.htm

RISK5.0% PF2.93 1年間で約 2.1倍になっています。

取引回数が145回/年なので、平均1−2日に一回の取引ですね。同じリスクで年間利益を
もう少し上げる事も可能ですが、その場合DDが大きくなり、PFが小さくなります。
それより、このグラフではDDが小さいので、もう少しリスクを上げで同じDDで運用する
方が安心です。

バグ対策済みのソースの配布は近く募集する限定フォーラム(仮)の中で行います。
月曜日からリアル投入致します。

それでは、またね。

posted by 2chの人 at 04:17| Comment(8) | MT4 EAを使おうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去1年のBTとはEA販社みたいですね・・
短期のBTで判断する場合は、何故短期でシステムを評価出来るかという理由が大事です。
この理由が明確では無い場合、大抵短命で終わるでしょう。
更にPFが高いシステム程リアルと乖離する事も考慮した方が良いと思います。
取引回数が現状の3倍でそのPFなら神EAですが、その取引回数ではPFは意味を成しませんよ。
Posted by 通りすがり at 2011年07月20日 19:10
通りすがりさん。書き込みありがとう御座います。
所でつい最近まで、過去10年間のバックテストから負けなし、なんてEAを使っていたのですが、この半年間でぼろぼろになっています。また、過去数年にわたって利益を出し続けているスキャル系がぼろぼろなのは、みなさんご存知の通りです。長期でシステム評価しているものがぼろぼろなので、私は現在はトレンドの変化点にあると思っています。別にEA販社ではありませんので、過去1年間ではこうだよ。と言う訳で、投資は自己責任ですよね。
Posted by 2chの人 at 2011年07月22日 02:51
BTの考え方については色々あるかと思います。みなさん同じだと思うのですが、PF以上に重要なのがMAXDDだと考えています。ですので、このセッティングで3〜5年程度の期間でまわしてみて、この1年との結果のかい離が少なかったら、ロジック的に強靭だと言えると考えるのは如何でしょうか?
Posted by 通りすがり at 2011年07月25日 14:16
はじめまして

初心者です、先輩!
どうですかEAは?儲かるようになりましたか?
よろしければ、先輩としてのアドバイスを頂きたいです。
自分も、この8月で裁量からシステムトレードに移行しようと思います。
これからEAを勉強しようと思うのですが^^;
Posted by じゃむ at 2011年07月26日 17:21
横やりですいません。
あくまで個人的な考えですが、過去何年の期間で通用しようが、これから先で通用しなければ、PFもMDDも意味をなさないと思います。だって、BTですから。
MT4のBT結果(レポート)だけでEAの良し悪しを判断するのは間違いだと考えます。

>更にPFが高いシステム程リアルと乖離する事も考慮した方が良いと思います。
偶然に起こり得るPFを考慮してあげればいいだけだと思いますが。
Posted by fx35 at 2011年08月07日 08:33
じゃむさん、fx35さん 書込みありがとうございます。
さて、EAですが、この1年は儲かりません、過去2年は+だったのですが、この1年はかなりの人がぼろぼろですね。
FX35さん BTだけで良し悪しは判断できないとは思うのですが 何で判断していますか・・・まさか結果をみてからとかではないと思いますが
Posted by 2chの人 at 2011年08月09日 04:26
2chの人さん
その辺りの話はフォーラムでということで。
Posted by FX35 at 2011年08月09日 07:58
FX35さん、フォーラム情報 送りました。それでは、そちらでお会いしましょう。
Posted by 2chです at 2011年08月10日 03:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

