2011年03月02日

Steady Winner 改良情報とデータ交換のお知らせ

Steady Winner 改良情報 (多聞天) を
あなたの持っているヒストリーデータと交換しませんか。


 改造した Steady Winner については こちら に詳しく説明してあります。 

バックテストに苦労しましたので、ヒストリーデータが欲しいです。そこで
あなたのもっている ブローカーの 2009年一月から2011年2月までのヒストリーデータ(一分足)
3つ以上と Steady Winnerを多聞天に改造する 情報を交換します。
(あくまで改造情報ですので、オリジナルの Steady Winner の購入者が対象です。)

ブローカーは FxPro Forex.com(UK)プロ口座   FX-Solution  Pepperstone
です。通貨は メジャーな物全部です。必要なのは一分足のみです。
専用のツールを準備しましたので、それを走らせて、金-月 以外の日にちに一時間以上の
抜けがない事 が条件です。

なお、改造情報はソースで提供ですが、プログラムに関するサポートは一切、致しません。
自分でコンパイルなどできる人が対象です。

興味のある方は  2ch.no.hito☆gmail.com までメール下さい。(☆を@に変えてね)
posted by 2chの人 at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

税金納めましたか?

3月15日は確定申告最後の日
実はここ数年は毎年確定申告しています。
今年はFXの利益...(利益ですよ、損益ではありません^^;)
も加わって、雑所得を少し収めました。
EAの代金は必要経費20万円強という事で..(^0^)
もう色々プリントアウトしたら100枚以上になっちゃいました。

税務署の人に”すごくきれい”って褒められました。うれしくありません。(−_−)

来年は今年の100倍、雑所得を収めるのだ〜....
収められたらいいな〜 .. 収められるかも......無理かも

昨年は実質3ヶ月程度しか取引しなかった事を考えると上出来かもしれません。
所で税金って3月15日中に納めないと利子がつくって知ってました?
税務署の帰りに郵便局に駆け込んじゃいました。
取るときはきっちり取られますね。

 
posted by 2chの人 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

2009年も、あと少しです。

こんばんわ、2chです。

2009年もあと4日足らずとなりました。
昨年は”変”の年 今年は”新”の年だったと言う事ですが、
私にとっては今年、後半は”変新”の年となってしまいました。

いまだ、FXに復帰できていませんが、

来年は復帰します。

という訳で、その準備をしています。

1)アルパリ口座を増やしました。
 今までは一つだったのですが、幾つか増やして投資を分割
 する事にしました。そうすれば、マーチンゲールタイプのEA
 も割と安心して使えますしね。

2)モバイル機器を準備しました。ただの携帯電話ではありません。
 その内 記事で紹介しますね。ソフトも一緒にね。

3)ノートも新しいのを買いました。
 とにかく、今年後半はSWVPSの不調にくるしみましたので、
 いつでも、どこでもホローできる体勢を整えます。
 思い切り、軽いやつを買いました。 これもその内、紹介します。

という訳で、まだ、個人的事情がing中なので、今日はここまで。

それでは、少し早いですが、みなさん良いお年を。(^0^)

posted by 2chの人 at 03:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

おひさしぶりです。

こんばんわ、2chです。

ひさしぶりに自分のブログに来たら言いたい放題、書かれていますね。
本人の証拠にエロ書き込みは消しときました。
樹下率うんぬんは面白いので、残しておきますね。
しかし、そんなに樹海率が高いとは..(^^;
(こういう 面白い書き込みは歓迎かな..エロはだめよ!!)

所で、更新していない理由なんですが...

実は FX と関係ない所で、個人的に大変な目にあっています。

..ingなのが辛い所です。

FX も休みがち。SWVPSも使用期限切れちゃったし...

でもトータルでは勿論、勝っていますよ。

出来れば年内には計算しないとね。(税金もあるしね)

まあ、売り買い報告すれば良い事ですが、その時間もなくて...。

とりあえず、生きてる..樹海ってどんな所かな なんて。

実は、昔 富士の樹海に遊びに行った事があります。
なかはひっそりして、そんでもって地面がないんだよね。
どういう事かと言うと木の根がびっしりへばりついて木の根か
溶岩の岩なのよ、磁石は効かなくなるし(磁鉄鉱だっけ..磁力を
持ってるらしい)...でも 今はGPSがあるから迷うのは
難しいよ。携帯もってると何処だか分かっちゃうし...

なんて、全然違う話でした。

それでは また。 (^−^)

PS:コメントも読んどいてね。
posted by 2chの人 at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

FXは難しい

FXを始める時、割と簡単に儲かる様な気がして始めました。
だって、上がるか下がるか50%の確率だし、その上色々な指標を見て当たる確立を高めるのだから、平均すればきっと儲かる...甘かった。

そもそも、上がるか下がるか50%の確立ではありません。スプレッドというブローカーが個人に儲けさせないしくみがあり、普通にやると取引の毎に平均スプレッド分、負け続ける仕組みです。
固定スプレッドなら、まだましで、可変スプレッドは個人が儲けられる所でスプレッドを広くする事でいろいろな事ができます。

リアルで取引をやってみて、判った事はデモとリアルでは心理的プレッシャーがぜんぜん違うという事です。
特に裁量取引ではメンタルな部分が大きく作用して冷静な判断を欠く事が何度もありました。性格にもよると思いますが、少なくとも私は裁量取引には向かない様です。

そこで、一応、工学系の教育を受けているのでプログラムなどは出来るので自動取引に挑戦というわけです。
現在、自動取引を始めたばかりの状況です。
色々、失敗があり、一進一退の状況で まだまだ 儲ける所までは行っていません。
まあ、儲かったら 自慢がてら取引を公開するかも...。
儲かるまでは恥ずかしくて、公開できません。^^;

posted by 2chの人 at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

